絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

久々の画材屋さん

 今日は久々に、画材屋さんへやってきました。

 f:id:motonari1:20190421122700j:image

 ここは、むかしアルバイトしていた店なのですが、僕を知る従業員さんは見あたりません。

 当時、上手くいかないことの方が多くて、突然の入院とかもしたり、迷惑ばかりかけていたので、その方が気楽だったりしますけどね。

 

 僕の今の画材はアクリル絵具で、本当は油絵具に手を出したいのですが、もう暫く我慢するつもりでいます。

 というのは、ここ何年かは金欠が続いていて、大きい金額の買い物は控えています。

 探せば、油絵具も安いのはありますが、安いものを使うなら、もう暫くアクリル絵具を使います。

 それでも、やっぱり売場の油絵具は見てしまいますね。

 すごく興味があるのは、ムッシーニです。

f:id:motonari1:20190421123618j:image

 ムッシーニの油絵具は、よく高いとは言われていますが…やっぱり高い。

f:id:motonari1:20190421123751j:image

 特に高いやつの写真とりましたが、ひとつで4230円。

 これで、内容量はたったの15mlですよ。

 貧乏人の僕ですと、油絵具を使い始めても、ムッシーニに手は出せないでしょうね。

 はぁ~