絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再興第105回 院展

横浜のそごう美術館で開催中の『再興第105回 院展』へ行ってきました。 僕が院展を見に行くのは、十何年振りだと思います。 ブラック企業に縛られてから、十年くらいはお出掛けの機会を失い、解放された後のここ何年かも、色々とタイミングを逃していました(…

『-水と油-小尾 修・永山 裕子 二人展』見に行ってきました。

Gallery Suchiさんで開催されている展示 -水と油-小尾 修・永山 裕子 二人展 数日前に行ってきました。 どちらの作家さんの絵も、僕は好感持っていますが、展覧会のタイトルには少し笑ってしまいました。 そして、毎度のことの様に、筆跡まで見るようにじ…

『美樹本晴彦展』と『山本恭子&aomana 展』

久々の投稿となります。 幾つかの展覧会へ行きまして、今回は、その記録というか~思い出を残しておきます。 美樹本晴彦展 先ずは美樹本晴彦展のことからです。 こちらの展示は、作品の写真撮影はダメということで、ポスターと特典で貰ったクリアファイルの…