絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の画材屋さん

今日は久々に、画材屋さんへやってきました。 ここは、むかしアルバイトしていた店なのですが、僕を知る従業員さんは見あたりません。 当時、上手くいかないことの方が多くて、突然の入院とかもしたり、迷惑ばかりかけていたので、その方が気楽だったりしま…

泥だらけだった子猫 5

添付するたぬ吉の画像は、もう他にないので、今回で話をまとめたい処です。 (^_^;) このたぬ吉をひっくり返すと、画像の通り、もっと珍しい毛の模様をしていました。 たぬ吉の飼い主は、拾った翌日に決まりました。 会社へアルバイトに来ている女の子の友達…

泥だらけだった子猫 4

たぬ吉を僕の住まいに連れ帰り、僕はいつの間にか寝てしまいます。 そして、時おりボトッと音がして、目が覚めます。 たぬ吉は何度も繰り返し、小さな箱などに登っては落ちています。 僕は、そんなたぬ吉が落ちた音で目を覚まし、怪我などしていないか確認し…

泥だらけだった子猫 3

たぬ吉のことを考えると、僕は母猫のことも考えてしまいます。 たぬ吉は、こんなに母猫を呼んで探す子ですから、好奇心よりも母猫に甘える気持ちの方が強く感じるのです。 そのたぬ吉は、本当に母猫とはぐれたのでしょうか。 同時に考えてしまうことは、母猫…

泥だらけだった子猫 2

たぬ吉とのことは、ほんの数日の出来事でした。 この話は、その僅かな期間の話を書いていくつもりでいます。 画像は、たぬ吉の為に用意したトイレで寝ているところです。 たぬ吉の毛の模様を見ていると、珍しく思えます。 猫の模様で、複数の模様が入り交じ…

泥だらけだった子猫 1

これから何度か、ちょっとした子猫の思い出を語っていこうと思います。 今回の話の主は、『たぬ吉』です。 たぬ吉と呼んでいましたが、女の子です。 画像のたぬ吉、可愛いでしょ? 名前の元になった「たぬ吉くん」は、これです↓ 画像元:http://www.sokudumo…

南京亭。

今日は仕事上がりに、南京亭(なんきんてい)という中華料理屋さんに行ってきました。 このお店はチェーン店でして、今年の始めに引っ越した家の近くに店舗があります。 もう既に、僕はこのお店へ何度も足を運んでいまして。 沢山あるメニューのなかから、何が…

カップヌードル 蘭州牛肉麺

本日も、気になる新商品を見つけてしまいました。 カップヌードル 蘭州牛肉麺 食べてから感想を書く前に、他の人の感想をネット検索してみました。 そして、感想を書かれた他の人のブログを、幾つか読んでみました。 すると味の感想の前に、蘭州牛肉麺につい…

山芋の短冊

唐突な語り出しかもしれませんが。 山芋と長芋の違いを、判断出来ますか? こういう話を振っている僕は、最近まで判断できませんでした。 ネットページから少し引用します。 引用:http://www.1242.com/lf/articles/140658/?cat=gourmet,life&feat=chiba ■「…

カップヌードル味噌

カップヌードルの味噌味。 あくまでも僕なりの感想ですので、参考までに。 お店とかのラーメンの味を考えると、僕は味噌・醤油・とんこつ・塩という順番で食べたいイメージがわきます。 でもカップラーメンですと、醤油・とんこつ・シーフードかな。 ここ1…