絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『創作表現者「受賞作家展」』作品掲載

早稲田ドラードギャラリーさんにて、『創作表現者「受賞作家展」』が開催されました。 期日は5月28日(金)~6月1日(火)まで。 ↓下の画像は、今回僕が出品した油絵です。 以前にも書きましたが、この展示の前段階に「創作表現展(2020.12)」があり、僕は人…

グリム童話と旭川14歳いじめ事件。

旭川市14歳いじめ事件。 僕はもう1ヶ月くらい、この事件に意識を傾けていて、新情報が出てくる度に、いたたまれない気持ちになっています。 僕のブログでは基本的に、自分の思ったことを中心に書いていくつもりです。 情報元もネットでの拾い読みしてばか…

創作表現者『受賞作家展』への出品と告知

少しだけ早めの告知です。 早稲田ドラードギャラリーさんにて、『創作表現者「受賞作家展」』が開催されます。 期日は5月28日(金)~6月1日(火)まで。 この展示の前段階で、「創作表現展(2020.12)」があり、僕は人気投票で本当のギリギリのスレスレで入…

YouTube動画で、車に轢かれてしまった猫の話を見ています。

ここ何日か見ているYouTube動画です。 夜に車にひかれたらしい猫を見つけ、保護した人と猫の一連の話となります。 この猫の動画しか見ていないので、細かな処までは把握していませんが。 動画の主は、動物の保護活動をしている人の様です。 車に轢かれていた…