絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説版 ガンダムⅢ

やっと、小説版ガンダムⅢを読み終えました。 小説版のガンダムを読んでいて思うのは、やっぱり、アニメとしてのガンダムが一番面白いと感じます。 それを補足するものとして、ネット情報や設定解説本や小説を読んだりするのが、よりアニメを面白く感じさせて…

贅沢な飲むフォンダンショコラ

個人的にこういうの見ると、つい買ってしまうのです。 西国分寺だったかなぁ…。 駅のホームにある自販機で、フォンダンショコラの飲物を発見しました。 フォンダンショコラを名乗ってますが、これを見て、味はホットのチョコレートドリンクみたいなものだろ…

リアルゴールド ウルトラチャージ ブラック

今日は仕事上がりに、こんなのを購入しました。 リアルゴールド ウルトラチャージ ブラック これ飲んだ人いますか? ここ半月くらい目についていましたが、ネット検索してみると、2月4日から冬季限定販売とのことです。 材料のなかに、ブラックジンジャー、…

セブンイレブンのエビチリまん

僕は十代の頃から、飲み物や食べ物の新商品が好きで、色々と買ったりしてたものです。 新商品は、美味しいと嬉しくて、不味いと笑えて、でも在り来たりな味だとテンション下がったり。 そういう楽しみ方もあるのですよ。 でも近頃は、意識が別の処に向いてい…

猫と桜の絵

むかし描いていた日本画の下絵をひっぱり出しました。 これを描き始めたのは、もう十年以上も前です。 画像は部分です。 この絵を描き始めた頃は、色々と思い悩んでいました。 ずっと、過去のことを振りきれず、ノイローゼの様になり、絵が描けないと苦しん…

小説版 ガンダムⅡ

小説版のガンダムⅡを読み終えました。 途中で読むのを止めてしまったりで、読み終るまでに結構かかってしまいました。 まだⅢを残していて、2/3しか読み進んでいない訳です。 読みながら思っていたのは、「小説版は、富野氏が本来やりたかったガンダムだった…

中華丼!

今回の気持ちの沈みは、結構長かったかもしれません。 でも、いまは少し気持ちの切り替えは出来たかな。 というのは、先月の終わり頃に、今やっている民事訴訟の口頭弁論がありました。 それを前後して。 こちら側の不手際で、証明できた筈のものが出来なく…

ブログの停滞

1週間ほど、ブログを放ったらかしにしてしまい、ずっと「ブログの更新しなきゃ」と心に引っ掛かっていました。 更新できなかった理由には、体調不良ということもありました。 でも、それとはまた別の件でも振り回され、色々と余裕もなくなっていました。 多…