絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

南京亭。

 今日は仕事上がりに、南京亭(なんきんてい)という中華料理屋さんに行ってきました。

 

 このお店はチェーン店でして、今年の始めに引っ越した家の近くに店舗があります。

 もう既に、僕はこのお店へ何度も足を運んでいまして。

 沢山あるメニューのなかから、何が特に美味しいのかを探っているのでした。

 

 今日食べたのは、五目かた焼そばです。

f:id:motonari1:20190413023523j:image

 結論を先に述べちゃうと、やっぱり美味しかったです(*^^*)

 

 実は、お店に到着するまで、塩ラーメンとジャンボ餃子を頼むつもりでいた。

 しかし、お店に着くと、僕の考えは変わってしまいました。

 考えが変わった時の考えとして、塩ラーメンはイマイチのお店の方が多く感じるのです。

 どうせイマイチだろうと思いながら、それを確めようと注文するのも、なんだかなぁ…などと思ったのです。

 ジャンボ餃子に関しても、南京亭のことをネット検索して感想を見てみると、意見が分かれていました。

 それでやはり、美味しいものを食べたくなったのですf(^^;

 以前、中華丼を頼んだときは、とても美味しく思ったので、五目かた焼そばも同じ様な具材であることから、それを注文してしまいました。

 

 以前に注文した経験から。

 醤油ラーメンは、美味しいです。

 味噌ラーメンは、在り来たりな感じです。

 焼き肉丼も、在り来たりな感じです。

 中華丼は、とても美味しかったです。

 

 僕の好みによる感想でしょうけれど、醤油系の味付けが上手なのかもしれません。

 味噌ラーメンも、僕が言うほど悪くはないのです。

 でも、僕の出身地である北海道の味噌ラーメンが、どうしても引き合いに出てしまい、良い評価を出せませんでした。

 

 という訳で、ごちそうさまでした。