絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

第10回 創作表現者展 展示作品

 

第10回 創作表現者

 ドラードギャラリーさんで開催中の『創作表現者展』ですが、実際に会場へ行って作品を見てきて、写真も撮ってきました。

 という訳で、展示作品から幾つかを、ここであげていきたいと思います。

f:id:motonari1:20201220164652j:image

 まずは、僕のイチオシの絵からはじめますよ。


f:id:motonari1:20201220235031j:image

『柿紅葉』油彩  金住公博


f:id:motonari1:20201220164308j:image

『祈り』油彩・金箔  荒木 恵美子


f:id:motonari1:20201220235507j:image

『ハートの小窓』アクリル  Yomi


f:id:motonari1:20201220235922j:image

『さいごまで愛して…』油彩  福本 綾


f:id:motonari1:20201221000542j:image
『不思議の森の中の仲間たち』アクリル・水彩  

Kiyoto


f:id:motonari1:20201221033424j:image

『星降る夜に』アクリル  森下 よし子

 

 ここからは、動物関係の絵を幾つか添付していきます。


f:id:motonari1:20201221084912j:image

『ウィザード・ペンギン』アクリル  伊豆 里美


f:id:motonari1:20201221112637j:image

『満月ポン』アクリル・エアーブラシ  たちばなじん


f:id:motonari1:20201221113209j:image

彼岸花の咲く夜に』色鉛筆  小林 ゆり


f:id:motonari1:20201221113553j:image
『にゃん密』ペン・水彩  山口 操


f:id:motonari1:20201221113738j:image

『再生の森』アクリル  森本 礼子


f:id:motonari1:20201221113919j:image

『Pink』色鉛筆  喜多 寿美代


f:id:motonari1:20201221114240j:image
『お家に帰ろう』油彩・アキーラ  きつない えりこ


 僕とSNS等で繋がりを持つ人達のなかには、絵のことはよくわからなくて…という人も居ると思うのです。
そういう人向けに、少しだけ絵のことを語ります。

(Facebookで書いたことと、全く同じことを書きますけれど。)
 絵なんか、直感に任せて『凄い』とか『可愛い』なんて感覚だけで見ても良いのですよ。
 その分、わからないとか難しい絵も出てきますけど、そういうのは『わからない』という括りで置いときましょう。
 大事なのは、わからないのにわかった振りをしないことや、こじつけで『こういう絵なんだ!』と決めつけないことです。
 そうすると何かの拍子に、何だかわからなかった筈の絵が、すごく面白い絵だと気付くこともあります。
 芸術はわからん、なんて括りで絵を見ない人もいますけど。
 僕にとっては、そういうのは勿体ないなぁ~絵は、こんなにも楽しくワクワクするものなのに、と思ってしまいます。

 なので、展示関係は気軽に見て、良し悪しも自分なりに簡単に判断して貰えたらいいなぁ~という話でした。

 

 展示作品は80作家分あるので、まだまだ面白い作品はあります。

 最後は、人物関係の絵を幾つか添付して、今回のブログは終えようと思います。


f:id:motonari1:20201222112349j:image

『3つの光と3つの魂の約束』CG(写真・パステル・アクリル)  中山 恵子


f:id:motonari1:20201222120036j:image

『赤い実の祈り』アクリル・伊勢の砂  のうとみ ふみこ


f:id:motonari1:20201222120312j:image

『月の追想』アクリル・金箔  奥田 みき


f:id:motonari1:20201222120620j:image

『乙女椿~控えめな愛~』色鉛筆3色(C・M・Y)  しいにゃん

 

 展示の楽しい感じ、伝わっていますでしょうか。

『第10回 創作表現者展』

 ドラードギャラリーさんで開催中
 12月26日(土)まで

地下鉄東西線早稲田駅から徒歩5分

f:id:motonari1:20201222123237j:image

今度こそ、本当に最後の絵で、↓下は僕の絵で、一緒に展示していただいています。

 今週末までの開催です。

 どうぞ宜しくお願いします。

f:id:motonari1:20201222123151j:image

『茶トラの子猫』油彩