絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

新年 2019

 あけまして、おめでとうございます。

 今年も宜しくお願いします🙇⤵ 

f:id:motonari1:20190201194547j:image

 絵は、年末から元旦にかけて描いていたアクリル画です。

 

 最初に、新年の挨拶はしましたが、個人的には新年を迎えた感じはしてないのでした。

 というのは、昨年はあまりよい年ではなくて、幾つかの事柄で思い悩んだまま、年を越してしまったからでしょう。

 

 まず、数年前の職場との訴訟は長引き、今年も継続して争うことに成りました。

 そして、今年の10月からの職場がうまくいかず、その関係で、年明けから出品する予定でいた公募展を2~3展ほど見送ることになったからです。

 今頃を目処に、長々と時間をかけて描いていた絵も、思うようなものにならずに終えました。

 (思うようにならなかった絵は、少し時間を置いて加筆しますが。)

 他にも、生活の変化などに関係したお金の悩みやら色々と。

 

 幾つかのことで、思うようにいかずに頭を抱えたまま年を越したことで、例年の様な新春という気持ちにはなれずにいるのです。

 でも、たまにはこういう正月があってもよいかもしれませんね。

  半年後や一年後、もう少し良い状況に出来るよう、これから努力していきます。