絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

はじまり No.1

 これから暫くの間、過去にアメーバブログで書き綴っていたものを、多少の手を加えながらこちらに投稿し直します。

 アメーバブログで書いていた期間は、2013年12月9日~2017年7月23日迄で、結構な期間で書いていたものですね。

 根暗な話となるので、そういうのが苦手な人は、この辺りで止めておいた方が良いかもしれません。

 それでは、はじまりはじまります。

 

はじまり

 過去の出来事に振り回され、ずっと煮え切らない生き方をしてきた。

 もうずっと過去の事なのに、その問題に今も捕らわれていて、そこから抜け出せないでいる。

「こんなことではいけない」
 いつもそう思いながら、他人を羨んだり妬んだり恨んだりする自分がいて、そんな自分にいつも嫌悪してきた。

「こんな生き方しか出来ないなら、その内どこかで、この命を失っても良いのかもしれない」
そんな風に何度も思ってきた。

そんな過去のこと、早く忘れるべきだということは、頭では判っている。

 でも、ずっとそれができないでいる。
逆にそれができれば、もっとマシな生き方も出来る筈なのだ。

 これまでに、過去の自分を見詰めて、それを乗り越えようという試みは何度もしてきた。

 でも、過去の事柄や自分を見詰め直すこと自体が苦しくて、うまくいかなかった。

 こんなことを書きはじめているけれど。

 世の中を探せば、同じ様に困っている人や、もっと苦しんでいる人も、数え切れないほど居る訳で。

 そんなありふれたなかの、たかがひとつの話。

 

余談

 こんなふうに、アメーバブログをやっていたときは書いていたけれど。

 こんな感じで思い悩んでいる人がいたら、僕の様にブログで書いていったらいいですよ。

 それで何かが解決する訳ではありませんが、少しだけ気持ちは軽くなります。

 それと、暫くは画像を貼付せずに話を進めることになります。

 アメーバブログの時も、前半は殆ど画像を貼付せずに書き綴っていました。

 画像の貼付があった方が、ブログとして見やすいのはわかっていますが、その貼付画像だけの為に悩み、更新を遅らせていくのももどかしかったりもします。 

 一応、苦労しない範囲で、画像添付したり見やすくする努力はしますね^^;