絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

はてなブログをはじめましたよ(*^^*)

 はじめまして、元就という者です。

 

 以前はアメーバブログをやっていましたが、生活の変化も含めて色々とありまして、はてなブログへ移行してきました。

 僕はいまアクリル画を中心に描いてまして、絵画の分類となりますが、漫画やイラスト等も沢山見て影響を受けてきました。

 同じ絵を趣味としていても、興味は絵画だけで商業美術には興味を持てない人や、その逆の人も多くみかけます。

 でも、僕は基本的にはどちらも好きな位置にいます。

 僕はそういう存在なので、広く絵が好きな人に、このブログを見て貰えたり、僕の存在を知って貰えたら良いなと考えています。

f:id:motonari1:20190521230605j:image

  笑顔(アクリル画) 2017年作

 

 このブログを書き出すまでにも色々とありまして、それまでにこのアカウントで書いた幾つかの投稿は、非公開状態としました。

 

 ブログの形式に関しては、暫く悩みました。

 企業のホームページの様な、しっかりとしたものにしようかとも考えましたが。

 飽き性の僕が、そこまで作り込んだものを維持・更新していけないだろう…という考えから、最終的にはてなブログへお世話になることとしました。

 

 ついでに、個人的などうでもいい話を。

 僕の本名は元成の字でして、ブログの方では元就の字を使っていこうと考えています。

 当初は本名を名乗るつもりでいましたが、色々な事情もありまして、暫くは本名の表記は控えようかと思います。

 元々は、僕の存在や名前や絵を覚えてもらおうと始めているブログなので、隠すまではしませんし、どこかしらで本名を名乗っていくと思います。

 

 こういう説明をしていると、詰まらないのに長々といきそうなので、今回はこのあたりで説明を控えようと思います。

 このブログが永続きしていればそれなりに色々と語っていく筈なので、僕の存在に興味を持たれた方は、これから宜しくお願いします(_ _)

 

 僕は画学生の頃、日本画を学びました。

 現在は日本画を描くのは控え、アクリル画に挑戦しています。

 そのうち、油絵も始めたいとも考えています。

  この辺りの話も、これからプロフィールの部分をしっかり書いたり、これからの投稿のなかで書いていけると良いかもしれませんね。

 これからのお付き合い、どうぞ宜しくお願いします。

 

1975年(昭和50年)10月19日生

  北海道旭川市出身

1999年(平成11年)

  名古屋芸術大学 絵画科日本画コース卒業

2018年8月6日~8月27日

  猫専門またたび堂「大ハチワレ展」入選

  http://matatabido-sendai.com

2018年11月11日~18日

 ドラードギャラリー「創作表現者展」入選

 http://doradogallery.main.jp/archives/3989

2019年2月17日~23日

  第22回「全国サムホール公募展」出品

  http://www.kinbi.jp/samu.html

 

 色々と頑張って生きてきたのですが、いざ自分の絵の経歴を書き出してみると、スッカラカン状態です。

 人生は色々~と言いたいのですが、何も書けないのは恥ずかしいですね。

 まずはこれから、一歩ずつ頑張っていこうと思います(^_^;)