絵と猫とぐだぐだ ~髙木元就

雑記ブログです。趣味で絵を描いています。漫画やイラストなども含めて、幅広く絵の好きな人に読んで貰いたいです。

先日『現代童画会'21 春季展』へ行ってきました。


 この記事の投稿日ですと、既に会期は終えてますが、『現代童画会'21 春季展』に行ってきました。

 f:id:motonari1:20210412112856j:image

現代童画会 

 会場では、写真を撮ってもよいとなっていたので、確認をとった上で写真も撮りました。

 ほんの一部ですが、よかったら見ていってください。

f:id:motonari1:20210412114544j:image

 作品のサイズは10号くらいまでなのでしょうか?

 軽くネット検索しましたが、規定サイズがわかりませんでした。

 でも、これくらいのサイズの絵は、しっかり描き込みやすくて、僕もよく描くサイズです。
 そういうのもあってと思っていますが、出品数も多いなか、見ていて楽しくなりました。

 能書きはいいから早く絵を見せろ、という声が聞こえそうなので、画像を添付していきます^^;


f:id:motonari1:20210412115350j:image

『Angel's Trumpet』田中 アユミ


f:id:motonari1:20210412115458j:image

『淡墨のはな』中根 和美


f:id:motonari1:20210412120032j:image

『達成の鍵』竹内 香ノ子


f:id:motonari1:20210412115946j:image

茶店』渡邊 孝行


f:id:motonari1:20210412120616j:image

『アマビエの森』田中 信子

f:id:motonari1:20210412120735j:image

『きおくのかげ』丁子 紅子


f:id:motonari1:20210412121124j:image

『春の調べ♪』大橋 広史

f:id:motonari1:20210412121145j:image

『竹林の虎』前田 眞弓


f:id:motonari1:20210412121153j:image

『恋の泡』戸井田 しづこ

 ここから幾つか、猫の絵ばかりのせます

(=^ェ^=)

f:id:motonari1:20210412115749j:image
『2021年。』萩沼 優子


f:id:motonari1:20210412121309j:image
『ニャジラはいらずが大好き』斉藤 一也


f:id:motonari1:20210412121322j:image
『猫』米倉 緖美


f:id:motonari1:20210412121335j:image

『ノイバラと猫』岡田 富士子


 キャプションと一緒に撮れば、作家名やタイトルの記入の手間が省けると思ってましたが、字が潰れてますね^^;
 お仕事の休憩時間で手直ししているので、文字起こしで時間がかかったのは、許してくださいね。

 

 

 この後は歌舞伎座で開催されていた『ねこ展』に行って、たくさんのねこグッズを見てました。

 因に、こちらもこの日が最終日でした。
f:id:motonari1:20210412121716j:image

f:id:motonari1:20210412122232j:image

 そうして、にゃんたろうのガチャガチャを一回して、にゃんたろうGETだぜ!

 すごく可愛いでしょ(^^)

f:id:motonari1:20210412121926j:image

 Facebookでお世話になっている色鉛筆画家の目羅さんブースにもお邪魔しまして。

f:id:motonari1:20210412122117j:image

 目羅さんの商品をひとつ購入。
 帰り際にFacebookで、嫌がらせのメッセージを。

『自分の力で買って貰ったのではないぞ!

売場の可愛いお姉さんのおかげだということを忘れるな!(ランバ・ラル)』
f:id:motonari1:20210412122241j:image

そうして自宅へ帰る途中、凄く気になるお店を発見!

f:id:motonari1:20210412123054j:image

f:id:motonari1:20210412123111j:image

f:id:motonari1:20210412123122j:image

 誰かと一緒なら、きっとこのままこの店に入っていた筈です。

 でも、僕はお酒飲めないので、一人では入店出来なかったなぁ~(^_^ゞ

 という訳で、今度は誰かとここに来たいな。